ジャックラッセルテリア、ハルのブログ


by HAL1228jack

<   2008年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ワクチン

4/28は、8種混合ワクチンとフィラリア検査のため、動物病院に行きました。
ハルは動物病院の獣医さんと看護師さんにいつも尻尾ふりふりで大喜びだったのですが
今回はまったく別犬のよう・・・
呼ばれるのを待ってるときはお父さんの座ってる椅子の下にいて
呼ばれて部屋に入ろうとしたら嫌がって無理やり入れたんですが
端っこにしっぽ丸めて怯えていました。
診察台に乗せるとちょっとおもらし(涙)
怖がる犬へと大変身しちゃいましたw
でも興奮して暴れてたより楽に注射も済んでよかったかな?!
きっと5種から8種に替えたときに狂犬病注射もあったので
連続して注射したことが原因だと思われます・・・

で。ネット上で話題になっていた予防注射の問題について聞いてみました。
いや、印刷した紙を見せました(笑)
すると看護士さんも獣医さんも頷きながら黙々と読んで、数分後・・
「そうなんです!本当にそのとおりなんです。」と獣医さん。
はい?!と思いました。
「ただ、今の日本の現状では1年に1回受けなければなりません
アメリカなどは予防接種をしている犬が多いので3年に1回で充分なのですが
日本は予防接種を受けている犬が少なすぎます
そのため他国に比べて病気になる危険性が高いので日本は1年に1回とされています
日本の犬がみんな予防接種をすれば、10年後くらいの話かもしれませんが
3年に1回になるかもしれませんね」 (思い出して書いたのでちょっと違ったかも?)
とのことでした。納得できる答えが聞けてよかったです^^

GWは・・・4/26~5/6の11連休でしたぁ~
4/30には念願かなってMYPCを購入★
お父さんも買ったので2台買いです。お母さんが吠えたのも無理はありません!!
d0139688_0372945.jpg

ずぅ~っと前から欲しかった「VAIO Type N ♡  2008夏モデル」
オサレでしょぉ><
ちゃんと貯金から払いますよ・・・
バイク買うならパソコン買った方がいいんじゃない?と言われたので買っちゃいました(爆)
d0139688_2114879.jpg


5/3は兄が帰省してきましたが私は高校の友達と高校の部活の先生の家に遊びに行きました
それはなぜかぁ!実はオムライスを食べに行ったのですぅ♪
d0139688_1113762.jpg

そしたらフルーツにサーティーワンアイス(写真無)、タルトケーキまで出てきました!
d0139688_115568.jpg
d0139688_1152323.jpg

行くときにお土産ってケーキを買って行ったのでそのケーキも食べましたよ・・太る^^;
美味しかったです~。ありがとうございました!!
そしてCちゃん運転ありがとー♡

4日は私の運転で突如香恋の里ドッグランへ。
駐車場はお母さんに交代してもらっていざランへ!!
この日はワンコ結構来てました。
ジャックにそっくりさんまでいましたよ(正面とれず。。涙)
d0139688_0445426.jpg

d0139688_046671.jpg
d0139688_047671.jpg

d0139688_1175177.jpg

おそろ♡
d0139688_0433711.jpg


6日は豊田スタジアムの近くに遊びに行きました。
駐車場の練習もちょこっとしましたw
実はまだ保険30歳以上なんですけどね。爆
d0139688_1311918.jpg
d0139688_1313866.jpg
d0139688_132135.jpg



というわけで結構充実したGWになりました。
金曜日は隔週の授業なのでお休みだったのでまた3連休。。といいのかって感じでした
日曜日はおばあちゃん家にハルも行きました
今日の授業は14:50から~♪アヒャヽ(^^)丿
木曜日はハルと一緒に学校へ!!楽しみぃ♡
d0139688_130521.jpg

[PR]
by HAL1228jack | 2008-05-12 00:00