ジャックラッセルテリア、ハルのブログ


by HAL1228jack

<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

またまたご報告。

うすうす感づいていたかたもいると思います・・・
パソコンの活動を全然しなくなったのには理由がありました。

実は実は・・・。。。
じゃじゃ~~~~~ん!!(ハルの上に乗せて撮影w)
d0139688_17195463.jpg

今日、平針試験場に行って免許を取得してきました!!
ん~。ここまでくるのに長かったような・・・短かったような・・・??
言いたくて言いたくてたまらなかったのですがぐっとこらえててw
とうとう発表することができて嬉しいですーっ♡
車校では、いろいろと楽しかったですよ!
私の担当の教習の先生とは、運転中先生の離婚話で盛り上がりました(笑)
車校のバスに乗ってるときにジャックが散歩してましたよ~!

どの試験も落ちることなく、無事に終了!
お母さんの車の保険の年齢設定を変更したら行きだけ私の運転で
ハルと一緒にまずは山にある無料ドッグランに行く予定です♪(駐車場だけ交代で・・)
ハルのヒートが終了してから(もしくは手術が終わってから)になると思いますが。。
でも、今までプラスチックだと思ってたのに免許が紙だったことがショックでたまりません(涙)
折れないように、傷が着かないように、ケースに入れちゃいましたw

帰りにちょっとスクーターを見てきましたが・・どれも高いなぁ~(中古も)


隠れブログやってました→072.gif
[PR]
by HAL1228jack | 2008-03-18 16:53

ご報告。

今までずーっと悩んでいたことがありました。
でも、やっと自分の中で整理をつけ、結論を出すことができました。
実は、3月10日に5回目のヒートがきたんです。
d0139688_21122530.jpg

赤ちゃんを産ませるか避妊手術をさせるかでずっと悩んでいた私・・
ハルはもう3歳2ヶ月です。
どちらにせよこのヒートを最後にしようと決めていました...
これ以上長引くと、子宮の病気などが心配だったので。(産ませる場合もその後手術)
この子がお婿さんだったら可愛い赤ちゃんが生まれるだろうな~♪
なんて思ったり、今回のヒートがきた瞬間にもし交配させるなら
ベストな日は20日だろう。って考えていました
お相手がいれば、神奈川県や東京でも新幹線で行っていたかも!笑
前、生ませるチャンスが!ということもあったし
それにご近所さんに聞かれて悩んでるっていったら
「ハルちゃんの赤ちゃんは可愛いだろうね」なんて言われたり。
また、ジャックを飼っている方が赤ちゃんを産んだという日記を見てハルも・・なんて思ったり。。

でも、やっぱり避妊手術をさせることにしました。
気持ちのいい天気の日お散歩をしながらどうしようって考えててその時に結論を出しました。

ハルがお母さんをしている姿を見たい。
ハルの赤ちゃんを見てみたい。
ハルの赤ちゃんを育てたい。
ハルが赤ちゃんを産んだらもう一匹飼えるかも


そんなことをずーっとずーっと思ってきました。
でも、犬の妊娠期間は2ヶ月程。今交配させると5月が出産予定日です
5月はきっと忙しいだろうな、忙しくて育児放棄になっちゃうかも。。。
そう思ったんです。
そして、お散歩から帰ってきてお父さんに言いました。

「ハル、避妊手術させてもいいけど、いつか運命的な出会いをしたときには
もう一匹飼うこともちょっとは考えててね」

そう条件を出しました。お父さんはOKしてくれました。
私は自分で結論が出せたので、気分は思ったよりずっといいです。
勝手に避妊手術をされてたら絶対に文句を何度も何度も言ってただろうなって思いました・・・
※でも、どーしてもどーしてもハルとのパピーが欲しいって方はご相談くださいませ(笑)

でも、赤ちゃんを産ませること自体は諦めてはいませんよ
いつか仕事をやめて主婦業をしている頃にチャンスがあれば・・と思っています。

オナベちゃんになるけど、彼氏になってくれるワンがいるといいねー!笑

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

     『 ハルちゃんの、 お み く じ ~~~♪』

新芸です。 おみくじ犬になりました(笑)
[PR]
by HAL1228jack | 2008-03-16 21:41

うちの子記念日

3年前の3月6日、わんわん動物園に行きました。中学の卒業式の前日w
ケースの中でこっちを見ています。
手を動かして遊んであげると手を追いかけてぴょんぴょん!!「可愛いなぁ~~」
なんて愛嬌のある元気な女の子でしょう(笑)
お店の人にケースから出してもらい、抱っこさせてもらうことに。
店員さんの手の上でジタバタジタバタ暴れている。
抱っこさせてもらうと、顔を狙ってペロペロ攻撃にあいました・・
そして、ハルは我が家につれて帰ることに。
さぁ、ここがあなたの新しいおうちだよ♪ ハルとの生活が始まりました。
d0139688_20333635.jpg

すくすく成長して、もう3歳です。時が過ぎるのって早い。人間だと29歳くらいかな~
オフ会は『うじゃっくBBQ』から始まり、
d0139688_20444620.jpg

土岐プレミアムアウトレットでプチオフ
d0139688_215506.jpg

豊田じゃっく&ぷちこ家のプチオフ会
d0139688_21210100.jpg

『うじゃっく in 琵琶湖 』
d0139688_219177.jpg

『香嵐渓水泳特訓会&バーベキュー』
d0139688_21132699.jpg

東京町田グランベリーモールにて『ジャックラッセルテリア運動会&撮影会』
d0139688_2115441.jpg

また、mixiでのオフ会にも参加することができました。
名古屋の庄内緑地公園のドッグランまで、初めて電車に乗って行ったんですよぉ!
d0139688_21182492.jpg

そしてこないだの豊田じゃっく&ぷちこ家のオフ会。
ハルのおかげで、たくさんのジャックに会う事ができました。
今までたくさんの思い出を作ってきたけど、これからもどんどん思い出をつくらなきゃっ。
これからもたーっくさんたーっくさん遊びたいと思います!
ハルと遊んでくれるジャックちゃんくん、大募集!!(笑)
関東にもきっと遊びに行くので、遊んでくださいね♪
でも、遊ぶためにもバイトして稼がなくちゃ!友達に誘われたのでやろうかと思います。
今までありがとう!うちに来てくれてありがとう!これからもよろしくね^^
d0139688_21332387.jpg

[PR]
by HAL1228jack | 2008-03-06 12:39 | BIRTHDAY
3月1日(土)。
豊田初となるドッグショー、トヨタ全犬種クラブ展が豊田スタジアムで開催されました。
お天気は・・・怪しい><;
無料駐車場に止めようと思ったんですが、工事中で通行止めでした(涙)
スタジアム駐車場で500円とられちゃった~
普段は3時間くらい無料なんだけど・・・
ハルが乗ってるし「お散歩です!」と嘘はつけないな(苦笑)
到着するとショーに出るワン達が歩いていました。
d0139688_23222979.jpg

ご一緒させていただいたのは・・だいずくんジルくん
d0139688_23234369.jpg

かぶらくん(ご挨拶中)ぷちこちゃんはドッグスリングの中(撮り忘れた><。)でした
d0139688_2324426.jpg

パグも頑張って歩いていましたね♪
d0139688_2332764.jpg

ジャックにも出会えました!!美人さんな、はなこちゃんです♡
頭の上の模様、すごく個性のある感じでしたよ。可愛い子ちゃん>ω<
d0139688_23331237.jpg

雨が降ってきたので急遽Piko’s Cafeへ。オムライスを注文!美味しかったですw
d0139688_23354960.jpg

みんなボール遊びに夢中!!待ってる姿が可愛いね^^
d0139688_23383378.jpg

大好きジル様ぁああ~!! むぎゅっ。 ・・・繋がれちゃいました
d0139688_23423184.jpg

d0139688_23434323.jpg

誰にも渡さないもんねっ。  
d0139688_23443582.jpg

ハルはだいずくんと引っ張りあっこ♡ これって・・・ラブラブ?
う゛~って言いながらしっぽ振ってるんですよw

ボク撮ってるの?
d0139688_23452617.jpg

ジル様来てくれたのぉ~、感激☆★
d0139688_23465094.jpg

ぷちこちゃんはママのお膝の上が一番だよね^^
d0139688_23503768.jpg

ハルもこの笑顔♪楽しいなぁ~~
d0139688_23521846.jpg

ボールを見るお目目はキラキラ★
d0139688_23541778.jpg

d0139688_23552517.jpg

うちの兄がお気に入りのだいずくん。兄へ大サービスショットが満載です(笑)
お母さんのポッケが気になる様子・・・おやつがはいっておりましたw
d0139688_2357658.jpg

d0139688_23572620.jpg

d0139688_23575555.jpg

うっほほ~い♪
d0139688_23582655.jpg

それくださいなーーー!
d0139688_2359219.jpg

ジル様まってぇ~~♡
d0139688_00232.jpg

写真では分かりませんが実は、こんなに激しかったのです!
これぞジャックって感じ?(笑)

疲れたので、帰りはぐっすりでしたよ。
d0139688_004738.jpg

だいずくん&かぶらくん&ジルくん&ぷちこちゃん、遊んでくれてありがとー♡
そしてみなさん、たっくさん遊んで下さってありがとうございました!!
次はもうちょっと暖かくなった頃かな?また遊んでくださいね♪楽しみにしてますっw

なんと、だいず&かぶら家のご夫婦から、卒業祝い、入学祝いをいただきましたw
d0139688_024476.jpg

なにかな?なにかな?と箱を開けると・・・
ユニークなお顔のジャックのストラップでした♪
d0139688_043361.jpg

可愛い!fyuyaさん、旦那様、ありがとうございました><!!


今日はひな祭りですね。
d0139688_062684.jpg

ハルは前、”ひな”と名付けかけていました(笑)
お父さんの「とっさに出てこない」ということで簡単な名前になったとさ・・・苦笑

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

遡りますが2月29日(金)は高校の卒業式でした♪
d0139688_025127.jpg

d0139688_045417.jpg

前日には、部活(茶華部)のお別れ会。
後輩からミニブーケと写真や寄せ書きが書いてあるファイルをもらいました^^
d0139688_0463614.jpg

講師の先生からは、裏千家初級のお免状。
d0139688_0482999.jpg

中はこんな感じです。
d0139688_0484980.jpg

旅館の割引をしてもらえるということで・・・
なんと、7月に講師の先生とうちら4人で京都旅行が決まりました(笑)

そして、2日にはクラス会で焼肉に行ってきました。
次は春休みに。。。ってすぐですね
全然卒業した気がしません!笑
[PR]
by HAL1228jack | 2008-03-03 23:59 | OFF PARTY