ジャックラッセルテリア、ハルのブログ


by HAL1228jack

ご報告。

今までずーっと悩んでいたことがありました。
でも、やっと自分の中で整理をつけ、結論を出すことができました。
実は、3月10日に5回目のヒートがきたんです。
d0139688_21122530.jpg

赤ちゃんを産ませるか避妊手術をさせるかでずっと悩んでいた私・・
ハルはもう3歳2ヶ月です。
どちらにせよこのヒートを最後にしようと決めていました...
これ以上長引くと、子宮の病気などが心配だったので。(産ませる場合もその後手術)
この子がお婿さんだったら可愛い赤ちゃんが生まれるだろうな~♪
なんて思ったり、今回のヒートがきた瞬間にもし交配させるなら
ベストな日は20日だろう。って考えていました
お相手がいれば、神奈川県や東京でも新幹線で行っていたかも!笑
前、生ませるチャンスが!ということもあったし
それにご近所さんに聞かれて悩んでるっていったら
「ハルちゃんの赤ちゃんは可愛いだろうね」なんて言われたり。
また、ジャックを飼っている方が赤ちゃんを産んだという日記を見てハルも・・なんて思ったり。。

でも、やっぱり避妊手術をさせることにしました。
気持ちのいい天気の日お散歩をしながらどうしようって考えててその時に結論を出しました。

ハルがお母さんをしている姿を見たい。
ハルの赤ちゃんを見てみたい。
ハルの赤ちゃんを育てたい。
ハルが赤ちゃんを産んだらもう一匹飼えるかも


そんなことをずーっとずーっと思ってきました。
でも、犬の妊娠期間は2ヶ月程。今交配させると5月が出産予定日です
5月はきっと忙しいだろうな、忙しくて育児放棄になっちゃうかも。。。
そう思ったんです。
そして、お散歩から帰ってきてお父さんに言いました。

「ハル、避妊手術させてもいいけど、いつか運命的な出会いをしたときには
もう一匹飼うこともちょっとは考えててね」

そう条件を出しました。お父さんはOKしてくれました。
私は自分で結論が出せたので、気分は思ったよりずっといいです。
勝手に避妊手術をされてたら絶対に文句を何度も何度も言ってただろうなって思いました・・・
※でも、どーしてもどーしてもハルとのパピーが欲しいって方はご相談くださいませ(笑)

でも、赤ちゃんを産ませること自体は諦めてはいませんよ
いつか仕事をやめて主婦業をしている頃にチャンスがあれば・・と思っています。

オナベちゃんになるけど、彼氏になってくれるワンがいるといいねー!笑

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

     『 ハルちゃんの、 お み く じ ~~~♪』

新芸です。 おみくじ犬になりました(笑)
[PR]
by HAL1228jack | 2008-03-16 21:41