人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリア、ハルのブログ


by HAL1228jack

海外研修 in Australia

10/11(土)。お昼に名古屋集合、新幹線で成田空港に向かいました。(※帰国時撮影)
海外研修 in Australia_d0139688_22403359.jpg

うん、これで間違えられる心配なし♪
海外研修 in Australia_d0139688_0182379.jpg

JALで出発です!!さらばJAPAN!!21時に日本を発ちました。
海外研修 in Australia_d0139688_223237.jpg

12日(日)。 2時間浅い眠り程度だったけど、9時間かけてとうとうブリスベンに到着。
まずはマウントクーサ展望台へ。
Ossie Guideのオーちゃんも♪(オーちゃん理想~。日本語喋れるし!でも大阪に彼女が・・・)
海外研修 in Australia_d0139688_18435620.jpg

今度はローンパインコアラ保護区訪問。
海外研修 in Australia_d0139688_1263725.jpg

たーっくさんのコアラ(コアラの生る木?笑)や
ぷりちーなウォンバットや(タスマニアデビルは残念ながら見れなかった・・・)
カンガルーや子育て中のワラビーなどが見れて幸せ♥
シープドッグショーはラストしか見れなかったけど、羊の上を犬が普通に歩いててびっくり!
海外研修 in Australia_d0139688_1813169.jpg

みんなで~~
海外研修 in Australia_d0139688_18444577.jpg

記念にコアラを抱っこしてきました!!重かった!!9キロの子でした。あたしもコアラに(笑)
海外研修 in Australia_d0139688_0365267.jpg

その後、クイーンズランド大学で歓迎式→ホストファミリーのお宅へ。
法律でシャワーは1人4分。超えてたら罰金みたいで・・・頑張りました^^;
晩御飯はインディコ米のチキンカレー。辛くて辛くて・・でも美味しかったですよ!

13日(月)。 本日はペットハイドロセラピー訪問へ~
わんこのプールやトレッドミルがあります。
グレートデーン大きいぃ。4か月のGシェパード可愛かったです♪
海外研修 in Australia_d0139688_18142785.jpg

次はペットのお墓へ。
思い出のものを備えてあったり、置物が置いてあったりで
飼い主さんにとても愛されていたんだなと感じました。
海外研修 in Australia_d0139688_0331465.jpg

今度はRSPCA(動物保護施設)訪問。
ジャックとチワワのMIX(上の写真の左側)がいました。
どの子もとっても可愛いから、いい出会いがあるといいね♪
海外研修 in Australia_d0139688_18423912.jpg


10/14(火)。この日はクイーンズランド大学の獣医学部にて研修
手術も行われていました。
海外研修 in Australia_d0139688_1826415.jpg

次は獣医科動物病院訪問。世界レベルの施設を備えた大きな獣医科病院です
ここでは、立派な機械がたくさんありました。
ふと目に入ったのはJRTの女の子・・・いつもはパワフルなジャックしかみないので
つらそうで私もすごく悲しかったです
海外研修 in Australia_d0139688_21351580.jpg

終わってから気になっていたので理由を聞いてみると
どうやら乱繁殖のために頭蓋内圧がおこり、てんかんがでてしまったかもしれないとのこと。
(※ちょっと違ったかもしれないですが・・・)
抑えきれず、泣いてしまった。。。

反対側にあるRSPCA ”World for pets” ペットストア訪問
ここではペットグッズがたくさん売られています。
買ったら保護動物への寄付金になるんです!
海外研修 in Australia_d0139688_2253996.jpg

ホストファミリーの家に帰るのは最後になります。
最後の晩御飯もやっぱりカレーでしたw(その前の晩だけカレーじゃなかったです)
海外研修 in Australia_d0139688_22113795.jpg


10/16(木)。とうとうホストファミリーともお別れの日です。
私たちのホストファミリー。バングラデシュのご夫婦でした。ありがとうございました!!
海外研修 in Australia_d0139688_18383782.jpg

クイーンズランド大学スタッフによる研修修了式をしました。
オーちゃん可愛い♥
海外研修 in Australia_d0139688_18453574.jpg

ゴールドコーストに移動=3 シーワールドへ。
海外研修 in Australia_d0139688_22175920.jpg

アシカショーやイルカショー…ジェットコースターは4回連続乗りました(笑)
海外研修 in Australia_d0139688_22202348.jpg

ウォーターマークホテルには2泊。朝食美味しかったです!特にパン最高^^v
海外研修 in Australia_d0139688_22275661.jpg

私は水着を持っていかなかったんですが友達は泳ぎましたよ。寒い中・・・
途中からホテルのプールで泳いでました
そのあとは買い物です!!途中でジャックに出会う~~!
14歳だったかな?定かではないですがおばあちゃんのJRTでした。
思わず話しかけちゃいましたよ(恐るべしJRT魂)
海外研修 in Australia_d0139688_22325451.jpg

10/17(金)。自由行動~
フライデーナイトだったかな?マーケットでジャックに会えました♥
看板犬の男の子上と♥模様の女の子♪むっちゃ可愛い><!!Happy Girl!!!
海外研修 in Australia_d0139688_2236378.jpg

ジャックのバッグを2種発見!!使うのがもったいない!!!
海外研修 in Australia_d0139688_2211432.jpg

夕日と朝日もキレイなのだあ。
海外研修 in Australia_d0139688_22414649.jpg

10/18(土)。1週間一緒にいてくれたガイドさんたちと涙のお別れ。
オーちゃんとはみんなハグ。抱き上げられました(笑)
10/19(日)。日本に到着です
海外研修 in Australia_d0139688_2244318.jpg

疲れましたが、楽しい1週間でした!!
海外研修 in Australia_d0139688_2256131.jpg

海外研修 in Australia_d0139688_22595212.jpg

UPが遅くなりました・・・
ので。コメント欄は閉じてあります!上の記事へのコメに加えていただけると嬉しいです♪
by hal1228jack | 2008-11-24 22:43 | TRIP